Loading

令和6年能登半島地震への支援について

令和6年能登半島地震の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

NPO法人日本商店会では、会員の協力のもと、当会にできる支援を開始しております。

以下、会頭より会員へのメッセージとなります。

+++++++

会員の皆様
今の現状の状況を確認できている限りでお伝え致します。

中村さんと提携してこれから物資を集めて名備運輸の丸川さんにお願いしてトラックで被災地の中継地点に向かいます。

人命救助は自衛隊が対応してくれていますが物資までは自衛隊も手が回らないので民間団体にお願いしたいとの要請があるようです。

かと言って民間の有志が自家用車で物資を持っていくとパンクしてかえって交通を妨げて大変みたいで、民間の搬入を来ないようにと言われていたりする兼ね合いで輪島市などは物資があまり届いておらず大変なようです。

パンクしないような四駆で13台で被災各地に届けている中村さんの仲間がいるので物資を集めて名備運輸さんのトラックにお願いして中継地点まで日本商店会の支援金で届けてきます。

日本商店会の会費でいただいている支援金だけでも大変有り難いのですが、
まだまだ物資が足りていないようなので気持ちだけでもご支援いただけたら有り難いです。

名古屋では、山下さんも車で一緒に物資買い出し荷物積み出しなど兄弟で一緒に手伝っていただけるとご連絡いただきました。

物資の買い出しもだいぶ時間がかかるので、大変ありがたいです。

この後、名古屋に集合して小牧市の名備運輸さんに向かいます。

取り急ぎご報告まで。

++++++++++++
(2024.01.05 会頭より会員へ追加報告)
皆さんたくさんの支援金本当にありがとうございました。

一番必要な水、食糧をはじめ
ブルーシート、土嚢袋、簡易トイレなどを購入させていただきました。

丸川さん、息子さんの翼さん、
兄弟で駆けつけてくれた名古屋の山下さん買い出しから搬入までありがとうございました。
明日の早朝に現地に搬入していただきます

++++++++++

NPO法人日本商店会にいただいた支援金は、100%支援活動に使われ、事務局経費などには一切使われません。また会頭以下会員の活動費もすべて自己負担となっており、支援金の利用はございません。

ぜひご支援・ご協力をお願いします。

++++++++++
三井住友銀行
錦糸町支店 普通 7320981
日本商店会継続支援基金(ニツポンシヨウテンカイケイゾクシエンキキン)
++++++++++

関連記事

  1. ふるさと納税をつかって三陸鉄道株式会社へ10万円寄付しました。

  2. 宇城市長名で支援活動のお礼の手紙が届きました

  3. 支援活動の開始ー物資の仕分け、提供

  4. 熊本益城町の西村町長に表敬訪問してきました。

  5. 【支援報告】NPO法人日本ホスピタル・クラウン協会様へ10万円の支援金を拠出しました。

  6. 熊本地震への支援決定、ならびにご協力のお願い

  7. 中古船舶の提供が三陸新報に掲載されました。  

  8. 厚真町より、支援活動への感謝状の盾をいただきました。

  9. 厚真町と厚真町社会福祉協議会に50万円ずつ(合計100万円)の支援金を拠出しました。

経営問答/限定映像

ピックアップ記事

PAGE TOP