Loading

平成30年7月西日本豪雨、お見舞い申し上げます。

平成30年7月西日本豪雨の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

支援第一弾

日本商店会でも支援活動を開始しています。第一弾として、2018年7月10日に会員企業の名備運輸株式会社様の現地への物資輸送に対して、支援金50万円を拠出いたしました。

活動の様子はこちら。https://www.facebook.com/meibi.transport/

支援第二弾

第二弾として広島県尾道市のいっとく山根社長の活動に対して30万円を7月11日に拠出しました。

山根社長は居酒屋甲子園の理事長も歴任してた飲食経営者ですが、今回の豪雨で被災しお店も断水の為、営業出来ないにもかかわらず、地域の人達へ無料で給水したりカレーを提供したり行政にお弁当まで無料提供してます。

活動の様子はこちら。https://www.facebook.com/koki.yamane

 

みなさまのご支援に御礼申し上げます。

日本商店会は刻一刻と変化する状況に、直接支援できるように活動していきます。支援の様子はすべてHPで公開していきます。みなさまのご支援よろしくお願いいたします。(支援金に上限、下限はございません。)

三井住友銀行 錦糸町支店 普通 7320981
日本商店会継続支援基金(ニツポンシヨウテンカイケイゾクシエンキキン)

関連記事

  1. 【支援報告】トルコ・シリアで発生した大地震に対して復興支援金を寄付しました

  2. 被災地(南三陸)の視察〜支援活動内容の決定

  3. 【支援報告】NPO法人アジアチャイルドサポート様へ10万円の支援金を拠出しました。

  4. 熊本地震への支援活動報告

  5. 台風15号支援活動のお知らせ:千葉へ支援物資をお届けしました。

  6. 令和6年能登半島地震への支援について

  7. 支援先企業へカキの購入支援、ロゴ制作など実施しました。

  8. プノンペンのくっくま孤児院の子供達へお菓子と支援金を提供しました。

  9. 中古船舶の提供が三陸新報に掲載されました。  

経営問答/限定映像

ピックアップ記事

PAGE TOP