Loading

熊本地震への支援決定、ならびにご協力のお願い

熊本地震への支援決定

九州熊本県にて4月14日に発生しました「平成28年熊本地震」に伴い、被害に遭われた方々におかれましては、心からお見舞い申し上げます。 各メディアを通して、また現地からの情報提供を受け、その甚大なる被害に対して私達「NPO法人日本商店会」として被災地の支援活動をして行くことにしました。

「NPO法人日本商店会」は、2011年3月11日に発生した東日本大震災の直後から大型トラック100台分の救援物資を被災地に届け、その後も就労支援として漁師へ23隻の船舶を提供し、震災孤児のいる養護施設への寄付など、現在に至るまで5年間の継続的支援を行っています。

それら今までの経験から、公的団体の支援が行き届いていない現場を中心に直接物資を届けたり、支援をしたほうが良いと判断しています。今回も全国の会員の協力を頂き、明日4月17日に山口県の中特ホールディングス様に支援物資を集め、また購入し、第一便として熊本に向けて出発します。

支援活動も一時的なものに終わらせず、強く必要とされる限り継続的支援を行いたいと考えておりますので、皆様方からの支援物資、支援金のご協力を頂ければと思います。

私たちが責任を持って現地に届けさせて頂き、またご報告させて頂きます。状況は刻々と変化して行きますので、現地の情報収集をしながらまた他の有志団体とも協力しながら進めてまいります。

なお、支援金は一口5000円にて下記口座にて受け付けておりますので、皆様のご支援ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

平成28年4月16日
NPO法人日本商店会
会頭 増田恭章

ーーーーー

【支援金振込先】
三井住友銀行 錦糸町支店
普通 7320981
日本商店会継続支援基金(ニツポンシヨウテンカイケイゾクシエンキキン)

ーーーーー

*領収書をご希望の方は、お手数ですが、お振込日、お振込名、送付先のご住所、お名前を info@nipponshotenkai.com までおしらせくださいませ。

関連記事

  1. 宇城市長名で支援活動のお礼の手紙が届きました

  2. 被災地への中古船舶の提供報告(3年間で累計23隻)

  3. 支援活動の開始ー物資の仕分け、提供

  4. 支援先企業へカキの購入支援、ロゴ制作など実施しました。

  5. 中古船舶の提供が三陸新報に掲載されました。  

  6. 南三陸のラーメン屋さんを支援

  7. 被災地(南三陸)の視察〜支援活動内容の決定

  8. ふるさと納税をつかって三陸鉄道株式会社へ10万円寄付しました。

  9. 熊本地震への支援活動報告

直近のイベント予定

  1. 登録されている記事はございません。

経営問答/限定映像

ピックアップ記事

PAGE TOP