Loading

【映像公開しました】新春勉強会&新年会 1月14日(木)inZOOM

映像:会員限定公開

パスワードは事務局までお問い合わせください。

川原 猛 氏

長谷川 豊 氏

毎年恒例♪
今年の日本商店会新春勉強会&新年会はZOOMで1月14日(木)に開催いたします!

今年は、コロナ禍で成長を続ける2人の会員メンバーよりお話頂きます。

概要

①小西会頭新年挨拶

②ビジネスモデル発表会①
 川原 猛 氏(ポスティングで集客に貢献)

③ビジネスモデル発表会②
 長谷川 豊 氏(助成金支援で過去最高売上更新)

中〆

④新年会(懇親会)

講師プロフィール

川原 猛 氏

1969年、大阪府生まれ。早稲田大学政経学部を卒業後パイロット目指して航空会社を受けるも夢に破れる。大手石油会社に就職したものの仕事に身が入らない毎日を過ごしていました。そんな時、薬害エイズ訴訟の報道がきっかけで弁護士の仕事に興味を持ち、26歳で石油会社を退職。

京都の実家で司法試験に挑戦するもあえなく撃沈。再び東京に戻り、司法試験の勉強をしながら、ポスティングのアルバイトで生計を立てていました。役者やミュージシャン、格闘家など夢見る若者がそこでアルバイトをしており、いつも夢を語りあっていました。

ポスティングでお金が貯まれば、インドや東南アジア諸国を放浪し「ポスティング&バックパッカー生活」を続けていました。

30歳の時、ポスティング会社の社員にならないかと誘われそのまま正社員に。完全なるブラックの会社で1番の売り上げを取ってやろうと仕事をしていると、営業成績も上がり新規のお客様もつき、もっと満足してほしいと思うようになり、2004年株式会社トーカンエクスプレスを創業しました。

好スタートを切ったトーカンエクスプレスでしたが、配布スタッフの不祥事が相次ぎ、売上半減の危機に直面しました。しかし他企業との差別化・新事業の立ち上げを経て過去最高売り上げにまで回復をさせています。

トーカンエクスプレス社HP

長谷川 豊 氏

フジテレビ出身のフリーアナウンサー。

14年間、朝の情報番組「情報プレゼンターとくダネ!」で、現場取材やニュースのリポートを担当。ニュースプレゼンテーションのプロフェッショナルとして活躍する。取材した現場数は1700以上。伝えたニュースは2500を超える。同番組が2012年まで続けた連続視聴率1位の中心人物の一人である。

趣味と公言する競馬ではG1レースの実況も担当。また、ニューヨーク赴任当時につづったブログは大人気となり、退社後に始めた続編のブログは1か月間で400万人の来訪、2700万PVを記録した。現在はアナウンサーだけではなく、講演・執筆など、多方面で活躍中。講演では、テレビの裏側やプレゼン能力の向上などをテーマとしている。

その他詳細

時間

19時~21時(新春講演会)
21時15分~22時15分(新年会)

会場

お申込み頂いた際にZOOMIDをご案内させて頂きます

料金

①会員の方は無料です
②非会員:5,000円(税込)

定員

新春勉強会 200名様(先着申込順)

お問い合わせ先

NPO法人日本商店会
info@nipponshotenkai.com
090-3236-6820(担当:加藤)
080-2040-8030(担当:塩崎(しおさん))

関連記事

  1. 【映像】新春講演会「地域NO.1店舗のつくりかた」|2017.02.02

  2. 【映像あり】無借金経営に学ぶ「古田土式」BS勉強会

  3. 中央タクシーベンチマークツアー|宇都宮恒久会長のロングインタビュー

  4. 【動画UPしました】新春講演会&企業プレゼンおよび新年会2020のお知らせ

  5. 【映像公開しました】日本商店会仲間の事業を知る春の勉強会inZOOM

  6. 【映像公開しました】10月10日(土)『withコロナ&afterコロナにおける大切な経営の考え方~…

  7. 【映像】7周年イベント「多様性」映像UPしました。

  8. 【映像】8周年イベント「情熱」

  9. 【開催報告】「BS勉強会vol2」2017.08.18

経営問答/限定映像

ピックアップ記事

PAGE TOP