Loading

【開催報告】7周年イベント「多様性」たくさんのご参加ありがとうございました。

9月10日(日)浅草橋ヒューリックホールにて、当会7周年イベント「多様性」を大盛況にて開催することができました。ご来場いただいた方、当日参加できないにも関わらず応援していただいた方、本当にありがとうございました。

今年も大好評をいただいた講演内容

NPO法人日本ホスピタル・クラウン協会 理事長 大棟耕介 様

毎年のようにご登壇いただいている大棟様。今年も例年以上に大盛り上がりの1時間でした。世界一のクラウンとしての実績をお持ちながら、大人からこどもまで大爆笑させてしまう「ゆるさ」はさすがの一言でした。

またホスピタルクラウンの活動のご紹介をいただきました。「元気?って聞いたらいけない。元気なはずないんだから。」「親に見放されている子もいる。」「もしかしたらもう会えないかもしれない子もいる。」そんな究極の状況の中で、入院しているこどもたち、その親、病院スタッフまでを笑顔にできるクラウン。それを完全ボランティアで継続されているホスピタルクラウンのみなさまでした。

 

サトーカメラ株式会社 代表取締役専務 佐藤勝人 様

続いて、大手がひしめくなか、栃木県で圧倒的シェア1位のカメラチェーンを展開されている佐藤様にご登壇いただきました。

「商売は勝たないといけない。」「自分と気があう人とだけの商売では勝てない。」「100人いたら、気の合う人なんで一部、ほとんどがどうでもいい人。」「でもその、どうでもいい人に支持してもらえる商品はなんなのか?ずっと研究しないといけない。」

本音炸裂の1時間に参加者は圧倒されていましたが、明日からやるべきことが一番明確になった時間かもしれません。

 

サニーサイドアップ 創業者 高橋恵 様

最後にご登壇いただいたのは、中田ヒデ選手などのマネジメントをされているサニーサイドアップ創業者である高橋恵様。「すぐやる」「おせっかい」という言葉が高橋さんのイメージにありましたが、お話をお伺いして本当に心の底から優しい方なんだということがその一言一言から伝わってきました。会場がとても優しい雰囲気に包まれました。

 

ご一緒できるのを楽しみにしています。

最後に当会会頭より、当会のご案内をさせていただきました。NPO法人日本商店会は、「共に学び 共に成長し 共に勝つ」ために、実践的な取り組みから支援活動まで幅広く活動しています。たくさんの人とご一緒できるのを楽しみにしています。

関連記事

  1. 加賀屋克美氏によるディズニーのマーティング理論

  2. 【開催報告】マネジメントゲーム

  3. 人気企画復活!3人の歴代会頭による「大」経営問答を開催します。

  4. 栃木ベンチマークツアー|サトーカメラ、サンドライ、すし華亭

  5. 経営問答in福島 

  6. 【映像】8周年イベント「情熱」

  7. 中央タクシーベンチマークツアー|宇都宮恒久会長のロングインタビュー

  8. NPO法人日本商店会2022 イベント予定

  9. 【終了】東京|2017.04.07 究極の身だしなみ講座~いい会社に見える身だしなみの秘密~

経営問答/限定映像

ピックアップ記事

PAGE TOP