Loading

支援活動の開始ー物資の仕分け、提供

商店会監査役の今井氏が経営する会津通商株式会社、商店会会員の丸川氏が経営する名備運輸株式会社に 救援物資を仙台へ運んで頂いています。 ただ実際に避難所等にお届けするには、「仕分け」が必要とのことで、 今回、理事の鈴木氏を始め6人の仲間が、仙台にある会津通商の倉庫に出発しました。

大型トラックが入れないエリアは、ワンボックスに物資を移し替えてピストン輸送、だそうです。

レポート

すぐに近所の人が集まりはじめて、ここでも支給開始です。若いご夫婦が「紙オムツを頂けますか」「粉ミルクや子供服もいいですか?!」と、…..一通りの日用品と飲食物を持っていってもらい「本当にありがとうございます」と、目頭をおさえてらして本当に喜んでくださいました。

関連記事

  1. 令和6年能登半島地震支援金寄付への御礼

  2. 東日本大震災への支援決定ならびにご協力のお願い

  3. 4団体への支援金拠出のお知らせ

  4. 被災地(南三陸)の視察〜支援活動内容の決定

  5. 南三陸のラーメン屋さんを支援

  6. 令和6年能登半島地震への支援について

  7. 南房総市より表彰されました(2019年台風15号被災への支援金拠出)

  8. 厚真町より、支援活動への感謝状の盾をいただきました。

  9. 平成30年台風21号お見舞い申し上げます。

経営問答/限定映像

ピックアップ記事

PAGE TOP