Loading

支援活動の開始ー物資の仕分け、提供

商店会監査役の今井氏が経営する会津通商株式会社、商店会会員の丸川氏が経営する名備運輸株式会社に 救援物資を仙台へ運んで頂いています。 ただ実際に避難所等にお届けするには、「仕分け」が必要とのことで、 今回、理事の鈴木氏を始め6人の仲間が、仙台にある会津通商の倉庫に出発しました。

大型トラックが入れないエリアは、ワンボックスに物資を移し替えてピストン輸送、だそうです。

レポート

すぐに近所の人が集まりはじめて、ここでも支給開始です。若いご夫婦が「紙オムツを頂けますか」「粉ミルクや子供服もいいですか?!」と、…..一通りの日用品と飲食物を持っていってもらい「本当にありがとうございます」と、目頭をおさえてらして本当に喜んでくださいました。

関連記事

  1. 厚真町と厚真町社会福祉協議会に50万円ずつ(合計100万円)の支援金を拠出しました。

  2. プノンペンのくっくま孤児院の子供達へお菓子と支援金を提供しました。

  3. 【支援報告】熊本青年会議所様へ50万円の支援金を拠出しました。

  4. 台風15号支援活動のお知らせ:千葉へ支援物資をお届けしました。

  5. 中古船舶の提供が三陸新報に掲載されました。  

  6. 熊本地震への支援活動報告

  7. 【東日本大震災】支援金の提供のご報告

  8. 被災地(南三陸)の視察〜支援活動内容の決定

  9. 平成30年台風21号お見舞い申し上げます。

経営問答/限定映像

ピックアップ記事

PAGE TOP