会頭よりの報告



今日は、三度目の大嶌屋さん訪問にきました。
未だに水が出ないエリアのために、ハイエース一杯に積んだ水130ケースを届けました。
大嶌屋さんは営業再開されていて、一安心でした。
ただ、未だに4名の社員さんが今回の震災の影響で復帰できていないとのこと。


八代市の小野市長に表敬訪問に行ってきました。
八代市は、井戸水を生活水に活用されている家屋が多く、今回の地震により、いまも尚、たくさんの方が水が出ない、茶色の水がでる、などの状況です。
井戸業者が八代市に3社のみ、全国にも200社程しかないそうです。なかなか進まない中、我々の面談前に、井戸対策会議をされていました。
私たちがお渡しさせていただいた義援金166万円がこういった活動につかわれることとおもいます。
また、八代市ひびき保育園にも水を届け、色々お話を聞かせていただきました。また改めて、報告しますね。
